ESETのファイヤーウォールでスキャナデータの送信がブロックされる解決方法

ESETのファイヤーを-ルでスキャナデータの送信がブロックされてしまうことがあります。
ルーター再起動などで、パソコンのネットワークプロファイルが、パブリックネットワークに変更されると、ファイヤーウォール側の設定も書き換わってしまうことがあるようです。
解決方法として、ファイヤーウォール設定方法を下記のように行ってください。

 

1.ESETを起動する。
画面右下の^マーク 「隠れているインジゲーターを表示します」をクリックして、ESETのアイコンをダブルクリックしてください。

esetを起動する

2.ツールをクリックしてください。

eset画面1

3.「ホームネットワークの保護」をクリックしてください。

eset画面2

4.ホームネットワーク保護の画面からスキャナとなる機器をクリック

eset画面3

5.トラブルシューティングのリンクをクリックする

eset画面4

6.ブロックしてしまったトラフィックのブロック解除ボタンをクリックしてブロックを解除する。

eset画面5

どのブロックを解除するかに関しましては状況によって異なります。
ESET InternetSecurity のファイヤーウォールのブロック解除画面は、上記の手順で表示することができます。

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