ESETのファイヤーを-ルでスキャナデータの送信がブロックされてしまうことがあります。
ルーター再起動などで、パソコンのネットワークプロファイルが、パブリックネットワークに変更されると、ファイヤーウォール側の設定も書き換わってしまうことがあるようです。
解決方法として、ファイヤーウォール設定方法を下記のように行ってください。
1.ESETを起動する。
画面右下の^マーク 「隠れているインジゲーターを表示します」をクリックして、ESETのアイコンをダブルクリックしてください。
2.ツールをクリックしてください。
3.「ホームネットワークの保護」をクリックしてください。
4.ホームネットワーク保護の画面からスキャナとなる機器をクリック
5.トラブルシューティングのリンクをクリックする
6.ブロックしてしまったトラフィックのブロック解除ボタンをクリックしてブロックを解除する。
どのブロックを解除するかに関しましては状況によって異なります。
ESET InternetSecurity のファイヤーウォールのブロック解除画面は、上記の手順で表示することができます。